マニュアル車では、 シフトダウンするときダブルクラッチ使って 回転を合わせるのが普通だと思ってました~ そうしないとギヤが入らない車もありましたしぃ 違ったんですねぇ 書込番号: 1 点オートマチックの普及がいい例だが、マニュアル ダブルクラッチ」とは 楽しいドライブが味わえた昭和のマニュアルミッション車わざわざmt車を選んで乗っててダブルクラッチもヒールアンドトゥを出来ないのでは何の為にmt車に乗っているのかと・・・ え、仕事?それはご苦労様です。 余談 マニュアル車のテクニックとして有名なダブルクラッチ。 今回はダブルクラッチのやり方やコツについてです。 ダブルクラッチのやり方 クラッチペダルを踏む N(ニュートラル)にする クラッチペダルから足を離す エンジン回転数を合わせる クラッチペ

mt車運転動画 ムーヴでダブルクラッチの練習をしてみた Youtube